2015年01月20日

日本のごみの分類を変えた私の留学生活

日本では1980年代から実行してごみの分別収集、今では世界のごみの分類回収している国。ごみの分類はすでに日本の公衆の1種の意識行動も、監督も厳格に執行しない人。これは政府の恩恵についてのごみの分類の制度の建設も、恩恵の低い炭素の環境保護の社会文化とすべての人の真剣に実行制度。
日本では、私に引っ越しごとに新しい所、必ずこのエリアのごみの分類の処理時間のグラフを紹介して、それとも多くの言語バージョンの。日本のほとんどの商品にごみの分類の標識、例えば1つのボトルキャップ、プラスチック、ラベル、ボトルも表記はどの種類のように、より助長する回収。たとえペットの犬の糞、もし処理しない可能性もあるのでで逮捕され、東京と長野もあったというケース。
日本のごみを回収し、各地区は同じではありませんが、大きく分けると、3種類:一つは回収可能な資源のごみ、プラスチック製容器包装、ガラス瓶や本雑誌など。これらのゴミは処理統一各区の専門業者、リサイクルは、基本的には週に一度。
二つ目は燃えるごみの生活、厨房で生まれた生活ごみ、再利用した紙屑ティッシュなどない。これらのゴミは比較的に多くて、普通の一週間に2~3回を集め、回収後に通常焼却処理。福岡片付け市場でも専門生ゴミを処理する機械の販売、私の1人の友達に子供の後、生活ゴミは比較的に多くて、もっぱら買った処理装置のため、毎日自分にごみを処理して、発生は積み上げニオイや蚊かかわり合う。
第三類は燃えないゴミ、電球、陶磁器などを含む廃棄かつ燃えないの生活用品。この類の用品の回収処理が面倒で、普通の1ヶ月に一度。ごみは、必ず指定された日付て指定場所まで処理才能が回収され、さもなくば間違いのラベルを張られて回収しない。
日本のスーパーに専門の統一を回収し、回収バブル容器、牛乳パックなど、電気用品専門店も乾電池の回収容器。また、粗大ゴミや電気製品のごみには、お金がかかる処理の専門、勝手には違法行為を舎てて、厳しく処罰する。
違うごみ分類の回収、時間も違うが、規定の時間には一度しかなど。私が一人住んでいたマンション、生活ゴミ回収毎週土曜朝一度、しかも許さない前夜落とし、カラスをくわえて散れるのが怖い。もし寝坊して起きて遅くなった、ゴミ収集車が出てしまったようで、ゴミ家で何日また臭い。だからあの時間毎土曜日の朝に私も注意ゴミ収集車の音を聞いて、眠くても起きてごみをすてましたもう二度寝。
ごみの分類回収後、循環利用も分類に行う。第1ラウンドふるい分けてすぐに再利用の物品に入って、専門の中古品の流通チャネル。例えば中古の本、中古の電器、中古の服に比較的に大きい売買市場。第2ラウンドふるい分けて品の専門業者処理を含め、泡、プラスチックなどが大規模なリサイクル品。第三輪が廃棄焼却処理。
日本の若い人は小さい頃から見て大人しゴミ回収処理的自覚を身につけたごみを分類しての習慣で、しっかりしないと週りの人を見下す。ほとんどの人はごみの分類回収自覚を誇りを持って、ほとんど「一戸建ての日本人も、ごみをちゃんと入れて玄関で、「恥の文化」を中心とした日本人は家の入口でないことをして恥ずかしい。
私たちの住んでいるマンションは、所有者は毎月が一定の管理費、専任者がごみの処理。間違えたのごみ分類されれる拾って出てきて、小さなメモを貼ってマンションの入り口として警告。私は日本に来たばかりのあの2ヶ月、恐らく間違いないごみを投げて、その後は基本的にも慣れてきました。ゴミを減らすために、私は買い物のまでは、本当に必要かどうかを真剣に考えて、切れをどうするか、ある意味で、これは確かに私の生活を変えました。






Posted by sportgolf at 17:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。